2023年1月27日(金)政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」が一部変更され、イベント開催に関する新たな方針が示されたことを受け、マスクを着用した大声での歓声・応援が可能となりました。

 

「基本的対処方針に基づくイベントの開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」

「イベント開催等における感染防止安全計画等について(改定その9)」

https://corona.go.jp/news/news_20230127_01.html

 

上記方針を受けて関係各所協議の結果、改定された基本的対処方針に則った上で、2月19日(日)開催のスペシャルイルカショーにおいてはお客様による声出しを解禁といたします。

 

但し、不織布マスクを着用の場合のみ声を出しての観覧が可能となります。

重ねてのお願いとなりますが、声を出しての観覧にあたり、下記の注意事項を追加させていただきました。必ずご一読ください。

 

<追加注意事項>

・会場内では他のお客様のご迷惑になるような声量でのお客様同士の会話はお控えください。

 また、公演中のお客様同士の会話は極力お控えいただきますようお願いしたします。

 

・飛沫飛散になりかねない大きな声や、過剰な応援行為はお控えください。

 また、飛沫飛散の不安を煽るような行為は禁止させていただきます。

 

・会場内では常時不織布マスクの着用をお願いいたします。

 ※不織布マスク以外のマスクをご利用の場合、入場は可能ですが声出しは禁止とさせていただきます。

 

・本公演においては声出しが可能となりますが、声出し解禁に伴うチケット代の払い戻しは出来かねます。予めご了承ください。

 

・手洗い、手指消毒など基本的な感染予防対策に引き続きご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

上記含む注意事項ををお守りいただけない方、並びに主催者がそれに準じる行為であると判断した場合は、スタッフよりお声掛けさせていただく可能性がございます。

従っていただけない場合、やむを得ず退場及び入場をお断りする場合がございます。また、その際はチケット代の返金はいたしません。予めご了承ください。

 

本公演はイベント期間限定のスペシャルステージとなります。みなさまにとって素敵な思い出となりますよう、お客様一人ひとりのご協力をお願い申し上げます。